『花王堂』はJECIAの5つ星を取得しました。
『花王堂』はJECIAの5つ星を取得しました。

5つ星最高格付認定のポイントは?
契約の透明性
○契約から代金決済までの手順の状況は円滑に行われているか?
○サービス内容に対応する料金は細かく、明細に行われているか?
○説明資料が消費者向けに整備されているか・・・等々
○サービス内容に対応する料金は細かく、明細に行われているか?
○説明資料が消費者向けに整備されているか・・・等々
サービス提供能力
○社員教育や葬祭ディレクター有資格保有率、業務マニュアルの作成・
活用状況はどうか?
○クレーム処理、相談窓口の状況、顧客満足度調査等の実施状況は?
○対応できる葬儀式の種類、斎場等への手配状況や契約の取り交わし状況等は?
活用状況はどうか?
○クレーム処理、相談窓口の状況、顧客満足度調査等の実施状況は?
○対応できる葬儀式の種類、斎場等への手配状況や契約の取り交わし状況等は?
風評・評価
○過去の執行葬儀の評判は、経営者や従業員の態度や資格・評判は?
会社の規模や業績、施設の状況に加え、個人情報保護対策も評価基準のポイントになります。
なぜ私たちはJECIAの5つ星を取得したか。
2010年2月現在、全国で約5,000社のうち
163社の葬儀社しか5つ星の認定を受けておりません。
163社の葬儀社しか5つ星の認定を受けておりません。
仕事の評価は独りよがりになってしまいがちになります。
そこで、客観的に私たちの仕事を評価してもらうために、日本で唯一の葬儀会社を評価する信頼のおける団体「日本儀礼文化調査協会(JECIA)」から調査員を派遣していただき、評価委員会より5つ星の認定を受けました。
しかし、私たちにとっては、5つ星は通過点でしかありません。仕事として、お客様からご依頼をいただく以上は、5つ星は最低限のレベルだと考えています。私たちにとって最も大切なことは、少しでもお客様のお役に立てるように常に改善し工夫しつづけることが大切だと考えています。
そこで、客観的に私たちの仕事を評価してもらうために、日本で唯一の葬儀会社を評価する信頼のおける団体「日本儀礼文化調査協会(JECIA)」から調査員を派遣していただき、評価委員会より5つ星の認定を受けました。
しかし、私たちにとっては、5つ星は通過点でしかありません。仕事として、お客様からご依頼をいただく以上は、5つ星は最低限のレベルだと考えています。私たちにとって最も大切なことは、少しでもお客様のお役に立てるように常に改善し工夫しつづけることが大切だと考えています。
お葬式の保険はこちらから
NPO法人ライフデザイン研究所
認定葬儀社
認定葬儀社